今日から出張

日記 |
今日から出張です。

新幹線で片道6時間。

泊まりが多い人は化粧品の試供品が助かります。

小さくて、荷物が少しでも減らせますから。

私は他の人と比べると荷物は少ないようです。

といっても、パソコンも持っていくから手荷物は重いです。
Fri, 30 Mar 2007 08:39:36  PermalinkComment(0)TrackBack(0)

通勤時間

日記 |
通勤時間は決まっているから、

駅やバス停に集まる人たちの顔ぶれってそんなには

変わりません。


ある時、「ずっと、同じことの繰り返しなのかしら」

なんて、ふっと考えてしまいました。


こういう時って転職したくなるのですよね。

というよりも、転職したくなったときそう思えるのかも。


私は転職が多かった方です。


学生時代はずっと同じところで働くんだろうなって

ぼんやりと思っていたのですが。


まさかこんな人生になるなんて、と不思議に思います。


人生なんてわかりませんね。
Wed, 28 Mar 2007 21:44:43  PermalinkComment(0)TrackBack(0)

もしも仕事しないでよかったら

日記 |
もしも、お金がいっぱいあって、

もしも、生活のために仕事しないでいい立場だったら

どうしますか。

今の仕事続けますか?

私の友人は大金をもらう代わりに現在の仕事を奪われると

いう夢を見たとき

「お金は要らないから元にもどしてくれ〜」

と叫んだそうです。

ビジネスに生きがいをとても感じているようです。

私だったら、仕事はしないかも。

でも、生活に困らないなら、

生活のための仕事はしないかもれないけれど、

ガツガツしないで何か仕事をやっているでしょうね。

Tue, 27 Mar 2007 21:53:49  PermalinkComment(0)TrackBack(0)

仕事って

日記 |
仕事って何だろうって

考えることあります。

生活資金を稼ぐためだよ

って答えが返ってきそうだけど、

たしかに。

お金のため、生活のため


だから、仕事で生きがいをもとうなんて

贅沢な話。

仕事はもともと辛いものだから。


うんうん。


たしかに。


でも、喜びを感じることもあるよね。


人が仕事に喜び感じるときは


達成感とか


他人に認められたときかしら。


誰かの役にたてるって

気持ちいいですものね。


Mon, 26 Mar 2007 20:15:08  PermalinkComment(0)TrackBack(0)

ハケンの品格

日記 |
「ハケンの品格」という人気ドラマが終わりました。

以前、派遣社員をしていた私は、

懐かしい思いでそのドラマを見ていました。


派遣社員の頃、

派遣先の給湯室の小さな窓から

オフィス街を見つめながら、

「いつか、自分のオフィスを持ってやる!」

と心に誓ったものでした。


そんな野心的な頃もあったなあと

その頃の若さがまぶしく思い出されます。


と、思い出にふけっている場合ではなく、

今の私は、新しいことを学んでいる最中なのです。


つきることのない好奇心。


分からなかったことが分かった瞬間に感じる快感が

私は好き。


仕事に対する感じ方、考え方も変化していっています。

人間っていつまでも変化しつづける生物なんだなあ

と、感じる今日この頃わーい(嬉しい顔)
Sun, 25 Mar 2007 22:59:30  PermalinkComment(0)TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

