「東京プライドパレード」ゲイの人たちが大集合

日記 |



性的マイノリティの存在アピールとエイズの予防・啓発活動の推進を目的

としているという、とてもまじめな主旨。

写真で見ると、カーニバルのように華やかでにぎやかで楽しそうわーい(嬉しい顔)だけどね。

マイノリティ・・・少数派ってどこの世界でも分が悪いんですよね。

性別は男と女の二種類しかないけれど、その中間の性の境界があいまいな

人たちはずっと昔から存在するわけですよ。

ゲイでなくても、「女だから、女らしくしなさい」とか「男は泣くな」

とか言われて育ち、「性」という枠組みの中で窮屈な思いは経験してきている人は

多いと思います。


「I am OK, You are OK!」

って素敵な言葉だと思いますよ。

自他共に肯定していることですから。

皆がこんな気持ちで人にも自分にも接していると、戦争なんか起きないですよね。
Sun, 12 Aug 2007 20:28:22  PermalinkComment(0)TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
Name:

E-Mail:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

